2011年10月3日月曜日

2011CA KART RACE R5 コマーEXP出場

 10月2日は2011CA KART RACE R5 コマーEXPに出場した。
イメージ 3

チームと相談しEXP出場を決めたのだがリズムが悪いようでまったくタイムが出ない。

それでも前日までの練習で33秒フラットほどは出ていたのでそのまま出場したのだが、タイムトライアルも車速が伸びず明らかに速度が伸びない。立ち上がりで一瞬失速してしまいまったくタイムが出ず辛い思いをさせてしまった。

 結果12台中12位でタイムトライアルは終了した。

 迎えた予選ヒート、ローリングスタートをうまく決めポジションアップ。2周目には8位までポジションアップした。

しかし、3周目の2コーナーで追突されスピンし最下位へ転落してしまった。大きく遅れて戦列復帰しそのままゴールとなった。追突してきたマシンがペナルティを取られて最下位になったので11位から決勝ヒートはスタートすることとなった。

 午後の決勝ヒートスタート、その前に私が2位で表彰台に上がったので子供のマシンの調子は相変わらずだったが、チームも本人に気合を入れてくれて本人もやる気になってスタートに望んだ。しかし、スタート直後の1コーナーで混乱の中スピンしてしまい序盤から大きく出遅れてしまい、そのままゴールとなってしまった。

 EXP初戦はマシン、レース展開共に最悪のものとなってしまったが練習して次のレースに臨みたい。

イメージ 1

エンジン暖気チェック中

イメージ 2


練習して再チャレンジ

0 件のコメント:

コメントを投稿