2012年1月17日火曜日

2012チャレンジカップカートレース第1戦カデットクラス参戦

 1月15日はサーキット秋ヶ瀬で2012チャレンジカップカートレース第1戦のカデットクラスへ参戦した。
この日は午前中の練習から何かバランスが悪そう、調べたところリアタイヤの1本がスローパンクチャーしていることがわかり、組み替えるなどして色々試したのだが改善されなかったので、旧タイヤを履いての参戦となってしまった。
 今回カデットクラスは7台でのレースとなり、KT100での初レースなので色々確認して臨んだ。
まずはタイムトライアル、なかなか上手くペースがつかめずタイムが伸びない、結果31秒307までしかタイムが伸びず6番手となってしまった。
 迎えた8周の予選ヒート、スタートは無難に決めたのだがその後、本人のケアレスミスで全くペースがつかめず7番手になってしまった。
 ミスの対策をして望んだ10周の決勝ヒート、スタートを上手く決めて4番手にポジションアップ!その後レース中盤まで4番手で走行していたのだが、混乱の中順位を落とし結局6番手でのゴールとなった。タイムも31秒0までしか上がらず、反省点が多いレースとなってしまった。
 さまざまなトラブルの中のレースだったが、周りと比較してもペース的には問題ないので、練習を重ねて結果につなげて行きたい。
パドック風景
予選ヒートスタート前
  タイムトライアル結果

0 件のコメント:

コメントを投稿