朝から雨が降っていたが、天気予報では朝のうちに止んで晴れになるとの予報だったので、DRYセッティングにして望んだ。
しかし朝に止むはずだった雨は止まず仕方がないので子供のマシンをレインセッティングに変更した、そして各部のチェックをし開始までに間に合わすことができた。自分のマシンは時間がないのでタイヤだけ履き替えてタイムトライアルに望むこととなった、しかし朝のうちに雨が降ることを想定していたため浅溝レインタイヤしか用意していなかった為かなりの苦戦が予想された・・・
迎えたタイムトライアル、激しく雨が降る中やはり苦しい走行でタイムがあまり伸びない、4番手タイムでタイムトライアルは終了した。
タイムトライアル 4/10
迎えた決勝レース1、相変わらず激しく雨が降る中スタート、序盤からまったくペースが上がらずキャブセットもはずした模様・・・とにかく慎重に走って4番手を走行、2・3番手のマシンが争っている中どうにか間隔を詰めることができ次のコーナーで仕掛けようとしたところ、後ろのマシンに逆にインに入られそのまま5番手にポジションダウン、どうにか離されずについていきファイナルラップの3~4コーナーで前車を追い抜き4番手にポジションアップ、その先の最終コーナーで前2台の争いの中1台がスピンし3番手にポジションアップ!苦しい状態の中どうにか3番手でゴールした。
決勝レース1 3/10
午後に入って決勝レース2、昼の間に雨は降り止みハーフウェットでの開始となった、走っている間にウエットからドライに路面コンディションが刻々と変化してしていく中、序盤は3番手を走行するがなかなか前に追いつけない、終盤になってレコードラインがドライになってきたところ、やっとタイヤと路面があってきたようでファステストタイムを出しながら前2台との差を急速に詰めることができ、13周目の最終コーナーで前2台が争っていた立ち上がりに仕掛け一気にトップに立つことができた。その後、後続を引き離すべくペースアップしていたところ、14周目の4コーナーのブレーキングでいきなりブレーキが奥に入ってしまった。最終コーナーへのブレーキングはかろうじて効いたのだが、ファイナルラップの3コーナーには完全にブレーキが効かなくなりノーブレーキとなってしまった。止める事もできないのでそのままスピン覚悟で3コーナーを曲がったところかろうじて曲がりきれたのでそのまま走行、4コーナーはハーフスロットルでどうにかクリアしたが、その後のバックストレートで後続車に並ばれてしまったので、そのままアクセルオンしてしまい最終コーナーへ向かったが、このままでは停まりきれないので少しアクセルを緩めまたもスピン覚悟で思いっきりステアリングを切ったところどうにか曲がりきれたのでそのままゴールまでたどり着いた・・・しかし最終コーナーで1台、その後の立ち上がりで1台に抜かれ3位でのゴールとなってしまった・・・・・・・・・。
大変残念な結果となってしまったが、最終戦は必勝で望みたいと思う。
決勝レース2 3/10
レース1はフルウェットで開催
AKIGASE-SS決勝レース1動画
3位でゴール
レース2はハーフウェットで開催
AKIGASE-SS決勝レース2動画
残念ながら3位でゴール
http://blog.with2.net/link.php?1387367
メインブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/seiji98521
0 件のコメント:
コメントを投稿