今年初めからスーパーSSクラスへステップアップしたが、怪我で出場できていなかったので、実質初出場となった。
今回スーパーSSクラスは11台のエントリー怪我から復帰し、まだ本人・マシン共に調整不足は否めないが、次のCAカートレースまで3か月の間があるために強行出場することとした。
まずはタイムトライアル、マシンが安定せず、全体的に引っかかる感じがし、ペースが伸びない。無理くりタイムをだしたが28秒8までしかタイムを伸ばせずに終了した。
タイムトライアル 10/11
マシンを調整し迎えた15周の予選ヒート、スタートは無難に行き順位変わらず、数周後に最終コーナーで1台パスし9番手にポジションアップ、その後も全車についていくが、所々でマシンが不可解に振られてしまい安定しない、タイムも28秒7までしか伸ばせずにそのまま9番手でのゴールとなった。
予選ヒート 9/11
午後に入って18周の決勝ヒート、スタートでイン側のマシンの加速が鈍く、アウト側のマシンに大きく先行されてしまい10番手にポジションダウン、その後3コーナーでフロントバンパーの右横側が全車の左リアに引っかかってしまった為に前方と大きく差が開いてしまった。
数周後に前方で2台が絡んだらしく、マシンが失速していたので間隙を縫って8番手にポジションアップ、その後は順位変更がなくそのままの順位でゴールとなった。
やはり秋ヶ瀬のスーパーSSは全体的にペースが速いので、本人・マシン共に万全にしていかないと勝負にならないので、次戦に向けて調整していきたい。
決勝ヒート 8/11
9番手でゴール
調整しペースアップして行きたい
決勝レース動画
0 件のコメント:
コメントを投稿