2012年9月26日水曜日

2012NTC Cup第4戦Jrカデットクラス参戦

 9月23日は新東京サーキットで2012NTC Cup第4戦Jrカデットクラスに参戦した。
今回は27台のエントリーがある為、混乱が予想された。
前日の練習は曇りだったが、好タイムが出ており期待して望んだ。
 明けてレース当日、朝から大雨・・・完全なウエットレースとなった。
まずはタイムトライアル、スタートして2周目にスピンしてコースアウト、そのままコース復帰できずにタイムトライアルが終了してしまった・・・・

タイムトライアル 26/27

雨で午前中に行われるはずだった予選ヒートは午後へ、周回数も10周→8周へ変更されスタート。
物凄い雨の中のスタートとなったが、2コーナーまでに5台くらいパスし好スタート、その後水しぶきで何も見えない中バックストレートに来るマシンを見ていたが、なかなか来ないと思っていたらスピンしたらしく遅れて帰ってきた。その後コースのあちこちでスピン・クラッシュ・コースアウトがある大荒れのレースの中ペースはまったく上がらなかったが無事にゴールでき19位で予選ヒートを終了した。

予選ヒート 19/27

 その後またも大雨で中断し、次のクラスから予選ヒートがキャンセルされ、周回数を増やして決勝ヒートのみが行われていた。Jrカデットの決勝は最後に行われることとなり、夕方まで待っていたが、その後のクラスでも赤旗中断等が有り大荒れの中、レースが中止されることとなった。Jrカデットクラスは予選ヒートの結果でレース成立ということとなってしまい、結局1日かけて10周程しか周回しないままレース終了となってしまった。
 流れが悪く、結果が出なかったが次のレースへ向けてさらに調整していきたい。
前日練習は好タイムをマークしレースへ期待できた

予選ヒートは後方からのスタート

0 件のコメント:

コメントを投稿