2012年8月21日火曜日

2012サーキット秋ヶ瀬CAカートレースR4 AKIGASE-SSクラス参戦

 8月19日は2012サーキット秋ヶ瀬CAカートレースR4のAKIGASE-SSクラスに参戦した。
今回は13台のエントリーであった。
 金曜日の練習でレース用エンジンがとても調子良かったので、期待して望んだ。
まずはタイムトライアル、ポジション取りに気を使いタイムアタック、しかしレース日になると現れるコーナー立ち上がりでのエンジンの失速状態でタイムが伸びない。結局タイムはまったく伸びず29秒012で3番手スタートとなってしまった。

タイムトライアル 3/13

 迎えた12周の決勝レース1、スタートを無難に決め3番手のまま1周目を終了した。そのまま3台で抜け出したが、思うように回ってくれずなかなかペースが伸びない。すると8周目にオレンジボールが出されリタイヤとなってしまった。後で映像を確認すると2周目くらいからマフラーのマウントが折れてしまっていたが、そのまま問題なく走れていたのだが8周目でオレンジボールが出されてしまい大変残念な結果となった。

決勝レース1 DNS/13

 午後に入って15周の決勝ヒート2、レース1のファステストタイムで5番手スタートとなっていたが、スタートでエンジンが始動せず、どうにか隊列復帰したが最後尾スタートとなってしまった。
 13番手からとにかく抜くしかないので1周目でどうにか6台を抜き、2周目でさらに1台をパスし6番手に復帰。しかしその後またストレートで車速が伸びなくなってしまいペースが上がらない、どうにか3~4コーナーでもう1台パスしたが残りの4台をパスできるほどペースが上がらずにそのままチェッカーとなってしまった。
 大変流れが悪く、残念な結果となってしまった。練習時の何の抵抗もないスムーズな走りと打って変り、障害だらけのレースで0.5秒以上タイムダウンしたペースになってしまい嫌気が差してしまったが、マシン自体の調子は良いので次戦に備えて行きたい。
 
決勝レース2 5/13

レース結果はレースライブhttp://www.racelive.jp/live/race?raceid=2012CAKARTRACERD4参照



決勝レース1はこれでリタイヤ
残念な結果の決勝レース1

トラブルで最後尾スタートとなってしまった決勝レース2



http://blog.with2.net/link.php?1387367
メインブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/seiji98521

0 件のコメント:

コメントを投稿