2012年8月27日月曜日

新東京サーキット チャレンジカップR-4ジュニアカデットクラス出場

 8月26日は新東京サーキットでチャレンジカップR-4ジュニアカデットクラスに出場した。
今回は9台のエントリーであった。
 先週のレースでエンジンが原因不明のトラブルだったので、別のエンジンに乗せ換え尚且つ、もう一度細かな対策を打ち 望んだ。
 そして始まったタイムトライアル、練習走行からまったく車速が伸びないのでキャブセットを細かく見直し様々なトライをしたが、結果は出ず。タイムトライアルは8番手で終了した。

タイムトライアル 8/9

 予選ヒートは8番手からスタート、抜群のスタートを決め2コーナーまでに3台をパス、さらに3コーナーで1台をオーバーテイクし4番手にポジションアップ!そのまま4番手で1周目を終了した。しかし、その後先ほどらい出ている極端なパワーダウンでずるずる順位を下げていき、ファイナルラップで最後尾まで落ちてしまったが、最後のモナコでどうにか抜き返し8番手で予選ヒートを終了した。またもリミッターが効いているかのごとく好調時に比べ同じギヤ比でエンジン回転数が600回転以上回らず、大変苦しい走行となってしまった。

予選ヒート 8/9

 午後に入って決勝ヒートのスタート、エンジン回転数を上げるためにドリブンスプロケを2丁大きなものをつけ望んだ。
 スタート後1コーナーで1台をパスしたが、2コーナーで後続車に追突されスピンしてしまい、大幅に遅れてしまった。その後もペースが上がらずそのまま最後尾でゴールした。ギヤ比を上げたにも関わらず、エンジン回転数はまったく変わらず原因不明。チームでも原因が分からないのでそのまま預けることとした。
 原因不明のトラブルでまたも後味の悪いレースとなってしまったが、局所でよい走りも見せていたので、マシンのトラブル対策を徹底的に行い次戦に備えて行きたい。 

決勝ヒート 9/9


予選ヒート1周目は4番手で帰ってきた

しかし・・・



http://blog.with2.net/link.php?1387367
メインブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿