2012年8月21日火曜日

2012サーキット秋ヶ瀬CAカートレースR4ヤマハカデットオープンクラス参戦

 8月19日は2012サーキット秋ヶ瀬CAカートレースR4のヤマハカデットオープンクラスに参戦した。
今回は17台のエントリーであった。
 前日の練習時に動きがおかしかったので良く調べた所、不具合箇所が見つかったが、どうにか修正し臨むことができた。
 まずはタイムトライアル、ポジション取りを注意し臨み悪くはなかったが、タイムが伸びきらず30秒698で接戦の中13番手から予選ヒートをスタートすることとなった。

タイムトライアル 13/17

 迎えた15周の予選ヒート、スタートが抜群に良く4コーナーまでに6番手にジャンプアップ!しかし最終コーナーで1台抜き返され7番手で1周目を終了した。その後10周目付近まで7番手争いをしながらタイムも30秒60まで上げ順調に周回していたが、いきなりエンジンが大幅にパワーダウンしてしまい、タイムも1秒近くダウンしずるずると順位を落としていってしまった。前で接触で2台が後退したが、スローダウンで4台に抜かれ9番手で予選ヒートを終了した。ゴール後に計測器を調べた所、11周目からエンジンの回転数がなぜかリミッターが掛かったかの如く1000回転位下がってしまっていた。原因を探し思い当たる対策はしたが、はっきりとした原因が分からず不安を残すこととなった。

予選ヒート 9/17

 午後に入って18周の決勝ヒート、またもスタート良く8番手に順位を上げ1周目を戻ってきた、しかし3周目くらいからまた予選ヒート後半と同様の症状が出てずるずると後退していく・・・エンジンが明らかにパワーダウンしてしまっておりタイムも31秒中盤までしかあがらず、非常に苦しい展開となってしまったがどうにか粘り13番手でのゴールとなった。
 苦しい中でのレースとなったが、中盤まで上位グループと互角に走行することができ、走り自体は上向いてきているので腐らず次戦に備えて行きたい。
 
決勝ヒート 13/17

レース結果はレースライブhttp://www.racelive.jp/live/race?raceid=2012CAKARTRACERD4参照


まずまずの走りをした予選ヒート

トラブルで残念な結果となった決勝ヒート




http://blog.with2.net/link.php?1387367
メインブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/seiji98521

0 件のコメント:

コメントを投稿